探偵業者について

集団ストーカーの被害に遭うと、ネットでそれに関する情報を探そうと必死になって、あちこちのHPや書き込み掲示板なんかを覗いたりするんですが、その中にもそんな被害を否定したりするような所もあるかと思います。私も色々探した訳ですが相談、3件・実際に家に来て盗撮・盗聴を調べてもらったのが1件です。 そのうちの相談しに行った1件はネットカフェで調べて公衆電話から連絡をして相談予約をしました。で、当日伺ったら、
真冬の会社終わりで、夜だというのに事務所のドアを開けっ放しされました。寒くてコートを脱ぐ事ができませんでした(寒くない??外に誰か聞いてる人がいるのかな…?)。
そして一通りどんな目に遭っているかを説明した後、「自分の事を調べて欲しい。どういう人ですか?とか、変な噂がないですか?とか」と、お願いしました。もちろん、近所周辺と職場関係だけ限定でです。そうすると「何十万〜百万」単位のお金がかかるので、諦めるよう言われました(ムリだ〜^^;)。

そして、実際家まで来てもらった業者は、玄関に来るなり「○○で〜す!」と大声で社名を言いましたマジかよ〜!^^;、盗聴器に声が聞こえたらどーすんだよ…!!)。(あー、終わったかも…お金払って見つかんないかも。(-"-))もうこの時点で業者を疑ってます。
そして電気を点けるよう言われて、部屋中の電気をつけ、アンテナ付きの盗聴探知機をもった、結構仕立ての良い、裏地も良さそうなスーツを着ている、小洒落たちょい悪オヤジは家の中をぐるぐる周りはじめました。反応は無いようでした。 次に自室でモニタをセットしての盗撮電波の確認です。探知機とアンテナとモニタは電源は入っているようですが、私には分かりません。で、何も写らなかった…が、何か写りました
でもスグ周波数を別のところに変えられてしまいました。「えーー!!何で??今写ったじゃん!」というと、今のはTVだとの事でした。それっきり何も映りませんでした。
でも確かにネクタイに背広の上半身で顔が切れている首下ウエスト上の画像が…2秒ほど映っていました。TVあんな映像映すかなー?そして、結局何も無いということで終わるかと思ったんですが、終わったあとに、「こんな事するなら、友達に相談して調べてもらえ」だの、「ご家族が心配している」だの文句をを並べてきました、
私は「それができないから、お金を払ってお願いしているんですよ!」と言いました。寝ボケたヤローでした。ただでさえ微妙な商売なんだから、信用されそうな格好位して来い!!って感じでした、あはは♪ 
ちなみに支払いは前払い、貰ったあとは何でもOKって感じ?、というより嫌な印象つけてもう探させないようにしてんのかと、勘ぐりたくなってしまいます。

文句も5万円の中に入っているんでしょうかね(笑)。

業者達には何か”圧”でもかけられたんじゃないか、と思ってます。
それに繋がっているみたい。だってそのあとまた、自分のPCで探偵業者探しをして、別のところに携帯で相談したんですけど、その時
「一度、無いと言われた」ことを言ったら、「どの業者か?」聞かれたあと電話を切り、そのあとまたその別の業者に携帯で電話しようと手に持つと、2回ともその瞬間電話しようとした探偵業者から電話が掛ってきましたから(笑)。ちなみにTVの前に座ってました(笑)。
見えるんですかね〜、こっちの様子が(笑)。それ以来業者に頼むのは諦めて、見られていても大丈夫になるように、自分が変るしかないんだ。と思うようになりました。
みなさんも、変な探偵業者には気をつけてくださいね♪