minorusawada2007-01-03

明けまして             おめでとうございます

家の近所にドラッグストアがありまして、よく利用するんですが、その店でもよく変な事が起こります。店の店員には台所での事を仄めかされた事もあります。例えば…フワフワオムライスに挑戦し、上手くいかなくなったことがあったときなんか、ずーっと前からいる店員に(この人は近所に住んでいて小学校・中学校と一緒だった年上の女の人です)
 「オムライスが上手くできないんだー」
とデカイ声で言われました(笑)。そして周りにいた店員が
「やめなよ…」と抑えていました。
二人とももちろんこっちを見てます。何で知ってんでしょう、フワフワオムライスの卵が上手く焼けない事。うーーー(=_=)。
あとは、お客が露骨に増えます。集団ストーカーのお出ましです。相変わらずオッサン・オッサン・オバハン・オッサン・・・の嵐。そういえば2回程同じ二十代若目カップルに遭遇しました。
最近シャンプーを換えて、そのニオイが気に入らなくて、よくぶつぶつ家で文句を言ってたんです。
TVでそのSMAPの曲がCMが流れるたびに「ニオイがなー」とか「これくっさい!」とか「リンスが効かなーい」だの散々文句言ってました(盗聴されてますが・笑)。で、そのカップルですが、近くで騒いでいます、で
「シャンプー買え、シャンプー!」「コレ買え!」と、男がSMAPの曲が流れるシャンプーを押し付けると、彼女は別に欲しくもなさそうでした。
なーんか変?と思って必要な物を選んでそろそろお会計にとレジに向かおうとすると、急いでこっちにレジに近寄ってきました。彼女の方はまだ色々見たくて、ぐずぐず男に文句を言ってましたが、男が

「いいの、また今度買えばいいじゃん」と強引にレジまで女を連れてきました。そして私の後ろに並んで、まだ買いたい物があるという彼女に向かって「ポテトチップスは買わないの?」と2回聞いていました。急いでるんじゃなかったのかよ。2人でお菓子コーナーに行って選べばいいじゃん・笑)
彼女は「は?何言ってんのー?」って顔でした。
私はその店でポテトチップスが安くなっているときに、よく買うんですよー(^^ゞ前回見てたのかな?。でその時その店のスタンプカードを忘れたので、「わすれちゃったんですけど…」というと、レシートに判子を押してもらえました。それを見て男の方が女に向かって、ニヤニヤしながら「忘れたんだって!」と並んでいるすぐ後ろで嬉しそうに言ってました。
お前はどこのおばちゃんだよ!! 
彼女はまた「は?何言ってんの?」顔でした。
仄めかす為にわざわざ来るんなら、彼女取り込んでから口裏合わせて来た方がいいと思う(^.^)不自然極まりない…。
何で言わないんでしょう、組織的な嫌がらせに関与している事を、知られたく無かったでんしょうね〜。説明も大変だし(笑)。