転職活動について 1

集団ストーカーの被害に遭っていると、退職・転職などを余儀なくされてしまい、アルバイトなどを掛け持ちしたりなどで生活を支えていかないいけない状況に追いやられてしまう事も多いと思います。 私もそんな中の一人なんですが、もうほーーーんとに今の職場に入るまでの苦労といったら、大変でした^^;。入ってからも色んな意味(笑)で大変でしたけど。
今回は辞めるまでの話です。
集ストの始まったと思われる会社に入った後、3ヶ月間で解雇となったわけですが、解雇を言い渡されて2週間後位後に日付を言われ「来なくていい」との事でした。解雇にせずに済ませたそうだったのですが、そうはいかないですよー♪♪。墨田区労働基準監督署に面談に行き、解雇予告手当てを出すように要請手続きを取りました。その後その会社は労働基準監督所から連絡がきて、呼び出されたそうです(笑)。監督署から連絡がありました。しっかりお金は振り込まれていました♪♪ イイキミ〜。さぞムカついたことだったでしょう。私は職場で言われた事はやっていましたし、特に問題もなーんにも起こしていませんでしたが(たった3か月でなんなんでしょう?)、それに何も言われていない、訳が分かりません(-"-)。プライベートに関することを仄めかして、「何でも知ってんだよ!!」と脅せば何でも言う事を聞くとでも思っていたんでしょうかね。それは無理でしょ(笑)。で、2週間程の間新しく入る人をハローワークで募集したらしく、その電話をを私が取らされていました(これってすごくないですか?笑)。で入ってきた後、その新人さんはガンガン嫌がらせをしてきました(笑)。でも私はそんな事もうど〜でも良かったんです。反撃はしませんでした。年上でとてもキャリアのある方でものすんごーい気のお強い方だったので、はっきり言ってめんどくさかったんです、相手にするのが。 でもなんでそんな人が一般職でこんなところに…とも思いましたけど(笑)。私はその新人さんに対しては優しく接していました、だってもう会わなくなるし、何より面倒な人っぽかった(笑)。そうしたら私が辞める日近くになって、「面接後、土曜日に突然呼び出されて、加担するように説得されて、その話にのったの〜♪」と自ら喋ってしまいました。あはは♪そんなもん分かりきってる話です。何にも仕返ししないと、油断するんですねー奴らは。 
で、ようやく転職活動の話ですが、これは長ーくなってしまうのでまたにします。

被害者の皆様、良かったら覗いてみてください。
労働局
http://www.roudoukyoku.go.jp/
ユニオン
http://www.zenkoku-u.jp/index.htm